これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

こいつって何者?
(注・決して自分ではありません)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ジャッカルさん
20くらい アテム さあ?誰でしょうね?
ビリーさん
20くらい 新人さん ファントム、アテム、ジャッカル(↑)、シロさんのいづれかですよ。えっ?ああ全て同一人物かもしれません。私ですか?私は昔常連だった○○○です。久しぶりにここへきて最近の犯行を分析してみました。上記4つのハンドル名の犯行は概ね同一犯ではないでしょうか?
ジャッカルさん
20くらい アテム ↑の人、なかなか鋭いですね。 でも僕は違いますよ。 むしろ、偽者が現れて困っている位ですから。
りさ1号さん
くらい 口の部分はどうやるんだろう・・・・・・?
ピッコロリンさん
20くらい 新人 ジャッカルの仕業だろ

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:もち

性別: 年齢:11 出身地:とやま 現在の居住地:富山 職業:

自分自身についての犯人の供述:

あやしい


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー