これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

こっちのネーミングのほうが、好きなのに・・・。
パパパだぴよ〜〜ん♪

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
りさ1号さん
17くらい 学生 ミニモニってバカらしくない? ココナッツのやつは明らかに差別受けてるし。 絵が3人しかいないのと150ミリ以下ってのが笑える。
maddogkazuさん
20前後くらい 学生 って言うか、僕は・・・。(反感かうかもしれませんが)モー娘。とか、プッチモニとか、ミニモニとか、あゆとか、アミーゴとか、そういう分類のものは大のキライです。だって、歌業界なめてるよね?ぜったい。何故あんなクソ共が売れて、テレビに出てるのに、MADがテレビに出てこないんだ!可愛かったらそれでイイのか!?(いや、僕は決して可愛いとは思わないが)腐ってるゼ・・・、この世の中・・・。 ナレーション:「そうして彼は海のむこうをただひたすら眺めていた・・・」
不動王さん
18くらい 加護が本命 おいしい牛乳飲むだピョーーン。2つ↑の方。1人見なれない娘がいるなと思ってたのですが教えてくれてありがとう。1つ↑の方。まあ大目にみましょう。もうしばらくの間ですから。
さんごさん
17くらい 学生 パパパだぴょ〜〜ん♪
もちさん
20くらい   あんまり好きじゃないかも・・・・

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:MOMO

性別: 年齢:150cm 出身地:150cm 現在の居住地:150cm 職業:ババモニ

自分自身についての犯人の供述:

丸井のショーウィンドウに貼ってある絵を見ると、思い出します。以前こちらによく出没してらした、しょーもない駄洒落をお書きになるあの人を・・・・。
よく似てるのよね〜、あのシルエット的な絵が。しかもポニーテールの絵だし。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー