これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

やばっ、がらにもなく卒業式泣いてまうかも・・・。
高校の時は卒業がうれしくてたまらなかったのに。
学生生活最後ってのもあるけど、本当に楽しかった。
学生の皆様へ、学校での生活は大切にね。
無駄にしないようにしてくださいな。
ありがとう学校っ!
ありがとう先生がた!
そしてありがとうクラスメイト!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ジャッカルさん
22くらい 大学生 卒業式で泣けるっていいですね。 僕はどちらかというと笑ってしまいます。 何の理由もなく・・・
りさ1号さん
21くらい 的さん。 卒業したくないー!って実は私もめでたく3月卒業を 迎えるにです。やだなあ・・・・。 いいクラスだったのに・・・・・・・。 みんなありがとう!!!!!さらば友!!
不動王さん
17くらい 学生 社会人の卒業はまだまだ先です。あのホロ苦い思い出 もう一度あじわいたいものです。
3.5 FD さん
22くらい がくせい りゅうねんばんざい
kabuさん
18くらい 学生 いいな〜、卒業式。人生の節目!!がんばれ!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:的丸

性別: 年齢:21 出身地:東京 現在の居住地:埼玉 職業:専門学生

自分自身についての犯人の供述:

うぅ、ホントに悲しい。もうこれで、会えないわけではないけれど、みんなで集まる事はむずかしい・・・。今考えると無駄にすごした時間がたくさんあったなぁー・・・。終りはなんでも悲しいね。時間は大切に!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー