これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

わしはKINGじゃ。でもエースより弱いのじゃ。エースは2より弱いのじゃ。何故じゃー。革命しても弱いのじゃ。大富豪(大貧民)は嫌いじゃーーーーー

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
3.5 FD さん
18くらい がくせい くーでたー
ろふたすさん
16くらい 高校生 線がしっかりしているので子供でも男でもない。と思う。部活(吹奏楽)でよく大富豪してたのを思い出した。
さん
15くらい 外人さん か・・・か・・・髪が茶色だぁ!!
ろんさん
22くらい 浪人 口が大きいので良くしゃべる人では?
シロさん
15くらい king まぁとりあえずこれで解決

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:高木

性別: 年齢:13 出身地:香港 現在の居住地:香港 職業:生徒

自分自身についての犯人の供述:

今、日本人学校では大富豪が大ブーム。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー