これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ソース2度漬け禁止!ソースか?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
umaka-boさん
18くらい 自虐的たこ焼屋 もしかしたら棒つきたこ焼が売れるかもしれない・・・ しかし誰も来なかった。ある日「なにこの店〜」といちゃもんをつける客に 犯「タダでやるから食ってから文句を言え!」そしてたこ焼をわたす。 客「ソースケチるんじゃねぇよ〜」 犯「ではこの特製ソースを・・・」 言うまでもなくそのソースが。。。
tekuさん
19くらい 会社員 串カツ屋に行ってカツを食ったが2度漬けしてその店の人に怒られたんでしょう。怒られて腹が立ったがもう一度現場に行くはずだ!今度は二度漬けをせずに。
ほいもさん
23くらい 会社の人 名古屋では、もつ煮込みの味噌ダレデ食うことが多いですよ。
3.5 FD さん
25くらい がくせい 3どめのしょうじき
kabuさん
19くらい 社会人 「たれ」です。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ライブラ

性別: 年齢:20 出身地:フクイ 現在の居住地:坂道 職業:ダンボール集めてます

自分自身についての犯人の供述:

新世界の串かつ屋のおやじ!堅いこと言うな。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー