これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

 2週間前に買ってきた20匹の熱帯魚が次々に死亡し,洋式便所の大渦の中に消えていった。彼らの短かった生涯を思うとき,悲しみのあまり,次の魚は何を飼おうかと考えてしまうのは私だけでしょうか?今はたった2匹となってしまったお魚くんが同性愛に走ったりしないよう,つがいであることを祈るばかりです。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
今日のにゃんこさん
19くらい 大学生。 グッピーですか?この色は?ワタシは金魚を昔かってましたが、死んだら丁寧に埋葬していました。今思うと、いたいけな少女だったなぁ。。(自分でゆーなよ)。
ホント?さん
16くらい OL クラタサン、イイヒトネ・・・・・。
黒猫さん
25くらい 会社員 ネオンテトラの絵なのかな? 結構みんなから大人しいと思われていそうだ。 文章が丁寧だが内容はちょっと怖い。 一人でこまごまやってるのが好きそうである
まぞっこ22さん
55くらい 助手 ひとり暮らしなのに、でかい家に棲んでいるからだ!  次飼うんだったら絶対ミドリフグ:::
もちさん
18くらい 18 ふぐかわいい

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:こいさん

性別: 年齢:28 出身地:ソルナ島 現在の居住地:ガラパゴス 職業:ひまじん

自分自身についての犯人の供述:

恐竜はどこかに生きている。ガラパゴスの海がそう確信させてくれた。今日は今から海に潜って秘密の洞穴を大探索する。未知の生物が呼んでいる気がする・・・


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー