これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

家から出られないの。なぜだかわかったら理由のところに書いてね。
 ※ヒント※ 
秘密のこと(?_?)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ジャッカルさん
??くらい ???? 出れない?それなら出れる様にしてしまえ!! そこにいても何の解決にもならないぞ!!
今日のにゃんこさん
18くらい 長男。 日光アレルギーとか?内職に追われているとか?外から鍵がかけられてるとか?もしくは、とにかくなにがなんでも出たくないとか?
KUUさん
18くらい 社長 この扉は絵で、実際には扉はない。なんと壁は鉄でできていて、蹴破ろうとしても壊れない、、、。社長はつらい、、、。まだ18なのにかわいそうに、、、。お仕事に励んでね☆
百万遍探偵さん
17くらい 高校生 ネット中毒?だからかな?
tak.takさん
20くらい ... なんかなぞなぞっぽいが......ぜんぜん分からなかったのでプロファイル。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:翔くん

性別: 年齢:13 出身地:愛知(名古屋) 現在の居住地:同じ 職業:中学生

自分自身についての犯人の供述:

君は当たったかな?
私の名前は好きな人の名前の初めの文字なの。
わたしも君プロファイターに挑戦したことも
あったんだよ(-_-;)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー