これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

安らぎがあればね。どこまでとべるのか。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
的丸さん
14くらい 学生 最近、うちのまわりに、カラスが増えました。この前は、おいらの目の前に、カラスのフンが落ちました。ホントに危なかった。って、この絵は、カラスじゃなかったらごめんなさい。
烏→机さん
22くらい 安らぎ隊長 何処まで飛べるか風任せだけど、ニアミスは気をつけようね♪
keyさん
16くらい 学生 明日は明日の風が吹く〜。 グラデーションが綺麗!
なおさん
48くらい 日本画家 これは夕刻、1羽仲間から取り残された雁の姿である。犯人は帰雁夕照の風景を描こうとしたが、何せパソコンには不慣れなため、1羽雁を描いただけで疲れてしまった。そこで、力なき自分、でもやればできるんだぞという心境をこの絵に託したものと思われる。
もとさん
38くらい ミュージシャン 似たような歌詞を見たことあるのじゃ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:グイン

性別: 年齢:33 出身地:桑名 現在の居住地:被告 職業:ベット

自分自身についての犯人の供述:

遠いところへ。。。。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー