これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

真っ青な空の下
シェービングクリームの海を1隻の船が漂っていました
船の甲板には船長と一列に並んだ船員たち
船長が号令をかけると船員の首は
まるでビールの栓を抜いたように
ポンポンと宙に飛んでいった
すると空からナイフが降ってきて
船員たちの首は串刺しに
これを見た船長は慌てて船内に戻り
急いで進路を南に変えたのでした

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
烏→机さん
19くらい 妄想屋さん いいねー。こう言うのスキよボク。 殺伐としているようで、のほほんのほほん。 わ〜いわ〜い。首が飛ぶ〜。
百万遍探偵さん
22くらい 無職 シェービングクリーム、ビール、ナイフ、串刺し、南(の国)となんとなく連関をもった、楽しい表現が犯人のあそびごころをのぞかせる。
シロさん
21くらい にわさん とりあえずこのての犯行はにわ氏で決定。
七海さん
15〜25くらい フリーター 空は青く、首が飛べば血は赤い。 しかし絵には、白と黒の二色。 割とリアルな文章の表現とは異なり、とてもシンプルな絵だよネ。外面と内面が、180度違う人かナ?。
古畑大五郎さん
17くらい 不登校生 このような表現は、如何なものか。 絵とはいえ、彼は絵の中で人の死を 楽しんでいるかのようだ。 今に彼はとんでもない事を 遣らかすに違いない。 そして後悔することだろう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にわ

性別: 年齢:21 出身地:名古屋 現在の居住地:名古屋 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

最近の想い出。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー