これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

地中海レモン飲んだけどうまかったよ。みんなもどう?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
18くらい 高校生 缶ジュースは久しく飲んでません。飲んでもお茶系ですね。もしくはコーヒーかお酒。
的丸さん
17くらい 学生 少し前にかかった、奇病以来、トマトジュースをよく飲む様になりました。缶ジュースはよく、飲みます。あまり、飯を食わないぶん、ノドがかわくのかも・・・。
黒猫さん
17くらい 学生 絵のデザインに凝っているので案外几帳面な感じがする。 授業中には、先生の話を聞くのではなくノートを綺麗にとるタイプ
シロさん
20くらい 大学生 地中海式気候の特色…夏よりも冬に雨が多い(ハイこれ重要!)、農業は小麦、オリーブ、ブドウ、コルク樫、柑橘類など。イタリア料理を思い出して覚えるといい。小麦…パスタ、オリーブ…イタリア料理には欠かせない、ブドウ、コルク…ワイン、柑橘類は…スペイン地方にバレンシア地方ってあるんですよ。あそこも地中海式気候。因みに聖書にオリーブが時々出てきますが、イスラエルは地中海式気候なんですよ。
はやしさん
21くらい 無職 全部は飲めないよね!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ピッコロリン

性別: 年齢:15 出身地:ピッコロ星 現在の居住地:ぶどう糖 職業:侵略者

自分自身についての犯人の供述:

地球のきりりは地中海レモンだね。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー