これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ウォークマンの寿命ってどれぐらいですか?
おいらは、なんでなんで?ってぐらい短い。
大事にあつかってるのに・・・。
テープ・MO・MP3・CDとすべてためしました。
今はMP3のやつが壊れたので、修理期間ように安いCDのを買いました。でも、色がかわいらしいのしかなく、学校ではそこだけ異質とつっこまれっぱなし・・・。
でも、大事にするよ。
長生きしておくれ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
りさ1号さん
あひ〜んくらい 的さま? 寿命?わからんなあ・・・・? 1年半前に買ったけど、 バッテリー切れ早いし、イヤホンのひも短いから 全然使ってないからなあ。
にわさん
21くらい 的さん いまのところ2年なんとかもってます。でもボリューム調整できなかったり、音が途切れたり、部品(CDを入れるところ)が取れたりします。一日平均5時間は鳴ってるのでだいたい3500時間は再生しつづけたことになるんですね。よくやってくれてますよ。ホント。
いがさん
14くらい 菓子作り たのむ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜こわれないでくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いがさん
(*0*)くらい HELP う〜〜〜〜〜ん こだわりですね〜〜〜〜〜
プリンスさん
19くらい 学生 機械の壽命は、使い方しだいで、長生きる。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:的丸

性別: 年齢:21 出身地:東京 現在の居住地:埼玉 職業:のこりわずかの専門学生

自分自身についての犯人の供述:

今回の(MP3)は2ヶ月たっていません!
でも、もう音が出ない!
修理に持っていきたいけど保証書が見当たらない!
くそぉー、このイライラをどこにぃ〜・・・。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー