これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
20くらい 大学生 ハイジとかクララという単語を知っているのはこのくらいの歳の人かなぁ?このページをある程度知ってる人であるのは間違いなさそうですが。
負け犬 シロさん
20くらい にゃんさん? あみだくじって昔は阿弥陀如来の後光のように中心から線が延びていた格好になっていたことに由来します。それはそうとハイジとかペータにまじってアテムがあるのが笑える。
りさ1号さん
17くらい あの人 ハイジ?しかもアテムもまざってるぅ! ところで星は誰なんだろ?
的丸さん
23くらい 営業 ちなみにおいらは、クララになりました。
momoさん
10くらい あいつ ★だった

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:今日のにゃんこ

性別: 年齢:妙齢 出身地:今年 現在の居住地:最初の犯行です! 職業:あみだばばぁ

自分自身についての犯人の供述:

1〜5がプロファイるした順番ですから、ええ。
汚い字すぎて読めないですね、ワララ→クララ
☆はアンラッキースターです。最後のプロファイラーのお方、御目出度うございます。それでは今年もよろしくお願いしますね、ねってば、ね(はぁと)。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー