これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

今年は体力作りをするために、スポーツを始めることにしました。長続きさせたいので、とっつきやすいボーリングを選びました。季節・天候・気温関係ないし、ボーリング場は結構多いのも良い。アベレージ&自己最高スコア更新を目標に、週1回(最低でも月1回)ボーリングするぞー。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
的丸さん
26くらい 社会人 学生時代が終わると、どうしても運動をする機会ってなくなりますね・・・。おいらも、友達とバスケチーム作ったものの、今では、ぜんぜん集まってません。ボーリング、季節・天候・気温関係ないけど、お金けっこうかかりません?
keyさん
26くらい 会社員 綺麗な絵だーー
ブレインさん
E-mail
30くらい 先生 口調からして20代にはおもえない。ボーリングをはじめるってとこからも体力が落ちていると自覚しはじめているからではなかろうか?先生というのは最後のノリがなんとなくそう感じたから。絵が殺風景。男。
tom100さん
23くらい サラリーマン 箇条書きがあるにもかかわらず、最後、「ぞー」とつけているので、そこまで細かくない、男性だと考えられる。
ちかいもさん
21くらい 学生 がっかりだ

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:HAO

性別: 年齢:ついに30(泣) 出身地:寒いところ 現在の居住地:北海道 職業:主婦

自分自身についての犯人の供述:

ダイエットも兼ねてます(笑)ちなみに2001年1月現在のアベレージ(平均スコア)120、自己最高スコア150です。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー