これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

はははは・・・私が誰かわかるかな?
頭のおがっておるところから、外国へデータを送っている・・
そう・・僕はスパイロボットなのだ・・ふふふ、、
名誉挽回の時が来たぞーー!!三沢基地を破壊するのだ・・
みちゅるーーで、、、は?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ゆとじさん
2くらい みかん むむむ、、こいつは手ごわい・・ こいつは・・・まさしく、ちょっとおかしい! そしてメガネだ!!鼻の頭の油も気になる! こいつは・・・ロボットだ!!
名無しさんさん
16くらい 厨房 さよならエルシオン
ナナさん
26くらい ペテン師 口が左に上がっていることから 左で物をかむ癖がある。
はいほーさん
15くらい フリーター アイボ人気に嫌気がさし、世間に復讐すべく世界征服を思いついたものの、IQ−200な為、世界征服の意味すらわからず、とりあえず牛丼屋で時給600円でトイレ掃除専門で働く哀れなロボット。
黒猫さん
22くらい サラリーマン 書いてることが突拍子なことでない。 社会を理解している成年で はないか

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:出羽

性別: 年齢:15 出身地:北朝鮮 現在の居住地:大阪 職業:スパイ

自分自身についての犯人の供述:

ふふふ・・僕が出羽だよ・・
出羽だよーーーー!メガネがチャームポイントだよ・・
そうだよ・・・・ふふふ、、
TOMOやーーーーーーーーー
仮面の森、着てね♪
http://kamen.break.at/


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー