これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

誰からも見捨てられたような寂れた駅前の定食屋に入った。
日替わりを注文したがカレーしかないという。
仕方がない。

その数分後、定食やのおばちゃんの手に、隠す様に掴まれた黄色い同心円のデザインのパッケージ。

・・・その画像が僕の目に焼きついて消えない。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
アクセク・ズロースさん
15くらい 学生 OH、ボ○カレーですね。枯れ葉舞い散るこの季節、なんだかとっても物悲しい気分になってしまうエピソードでありますね。
負け犬 シロさん
21くらい 学生 ははは。そんなことばっかりやっているから客が来ないんだよな。
にわさん
16くらい 高校生 うちの先輩はたまたま入ったラーメン屋で「これならカップラーメンのほうがうまい」と大声で言ってました。それに比べりゃ・・。
的丸さん
18くらい 学生 まずい飯屋は、うまい飯屋をうまいと説明するのに必要なんだって。この意味わかります?なにかと、くらべないとうまいのか、まずいのかわからない人のために。
saikoroさん
E-mail
22くらい 大学生 きっと、すぐつぶれますね。そういう店は・・。 プライドが無いんだなぁ、そこの人。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:サブミリナル

性別: 年齢:25 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

ときどきロムらせて貰っとる者でございます。
他のコンテンツも復活たのしみにしとります。
んでは。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー