これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

申年生まれ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
烏→机さん
20くらい 社壊人 僕も申年。 一発変換で社壊人って・・・。 どんなPC?
HAOさん
申年くらい 役所にお勤め 「役所」はテキトーなので信憑性0です。 ところで烏→机さんのプロファイルによると、申年って20歳なのかな?自分の干支以外の年齢ってイマイチわかりません。8歳、20歳、32歳のいずれかひとつ、ですか?
ぷにさん
9くらい 小四 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???????
keyさん
20くらい 学生 なんだか可愛いサル。
負け犬 シロさん
21くらい 学生 意外と男かも…去るものは追わず。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:もんきー

性別: 年齢:申年 出身地:サル山 現在の居住地:同上 職業:さる。

自分自身についての犯人の供述:

偽善者だね、君は。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー