これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ブザーが鳴り 幕が開く
舞台の中央には一匹の猫がいる
観客はしばらくそれを眺めていたが
いっこうに変化をみせない
5分、10分
観客はイライラし始め
反して猫はとうとう寝てしまった
席からはついにブーイングが起こり始め
それは頂点に達しようとしていた
とたん猫の上に白いドレスを着た女が落ちた
女は動かず猫はつぶれてしまったのだろうか?
サイレンとともに「何も起こっていません」
というアナウンスが繰り返される
観客は叫び声をあげたり
驚き身動きがとれなかったり

現実で起きていることはたいていこういうことだ

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
21くらい 283 にわさんは何がなんでもオデッサファイルを作りたいと考えているとしか思えないな…
アクセク・ズロースさん
21くらい 283 なんだかよくは分かりませんが好きです。真意を見てみたいけれど、例によってまた「意味は無し」かも?
maddogkazuさん
21くらい 283 猫、かわいいなぁ・・・。
tak.takさん
21くらい 283 にわさん犯行だとしたら.....私はこれはこれまでで一番の傑作だと思いますよ
^^.comさん
くらい 占い師 猫はなつかないから嫌いだ

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にわ

性別: 年齢:21 出身地:名古屋 現在の居住地:名古屋 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

はよ〜ん! というわけで犯人はにわ。
これもオデッサですかね?


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー