これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ひまわり娘になりたあい

いつも心の隅にある憂鬱 なんでありましょうか
自分には未来なんてない、と思ってるからあたしはこんなにまっすぐなのね

好きで好きで仕方ない人がいる 会いたいよー

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
18くらい 高校生 年齢に関しては自信なし。なんかこういう心境みたいのが読めるからこのページはいいですね。
アクセク・ズロースさん
17くらい 女学生 そうですね。私もひまわり娘になりたい。
えいちさん
25くらい サラリーマン 別人になってみたかったっぽい人間。 仕事漬けで壊れかかってる。
カバチプロファイラーさん
18-24くらい 不本意な職業またはフリーター 文脈に自己分析的な思考や適切な改行が伺えるので高校、又は大学等の学歴を持っている人間である可能性が高い。 ひまわり娘になりたいという欲求は最後の「会いたいよー」に遠からず関係しているだろう。この場合 ひまわり娘と書いてあるが絵にはサンサンと輝くひまわりが書かれている。ひまわり娘の意は(若い)娘という事よりもひまわりのような性格への願望ととらえるべきだろう。これは自分の性格への不満と思われる。 告白は性的欲求の表れでもあるのでその願望が強い16-35までの女性であると思う。 また、ひまわりを細かく描写している事からまじめで、一途な人間であると思われる。 いつも憂鬱さを感じている事や未来をないと書いている事から充実した環境に自分が置かれていないと感じているようだ。 フリーターや本人の望まない職(学生、主婦も含む)についている可能性が高い。 自分に対する不満や不安から最終的に恋愛にまで及んでいる。これは思春期に近い年代に見られる傾向で、彼らは自分の性格と直面している問題とを結び付けやすい。 よって二十歳前後の女性でフリーターか特に目指す道のない学生であると推測する。
的丸さん
15くらい 学生 改行、文章の間、などから思ったのは、周囲の気配り、配慮のできる人間では?ってこと。おいらが、思うにこの人は周囲からは「ひまわり娘」と思われていると思う。ただ、本人は演じているので納得していない、そんな感じです。真面目にやってみました。どうでしょう?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ヒマワリ娘

性別: 年齢:  出身地:  現在の居住地:  職業: 

自分自身についての犯人の供述:

恋も人生も切ないもんですね。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー