これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

黒・・・・それは漆黒の闇であり、

人が最も恐ろしがる色。

だが、孤独の者にとっては、唯一すがるのもまたこの色だ

そう、僕のような孤独な者にとっては・・・

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
りさ1号さん
15くらい ジャッ〇〇? なんかこれも前のケースの犯人と同じ人っぽい・・・。 ちがうカナ? 私は黒好き。服もケッコー黒多し。 でもほこり目立つんだよねえ・・・ ってなんの話してんだよ!
maddogkazuさん
15くらい 前のケースの人 前のケースの人か?それともまねて書いたものか?どちらだ?しかしこの文章は哲学っぽくて好きだなぁ・・・。リクエストとしては、もっと哲学色の濃いものを書いて欲しいなぁ・・・。
にわさん
15くらい 上に同じ 黒って好きな色です。孤独なのかなぁ・・?
負け犬 シロさん
15くらい 学生 うん。多分前の人だろう。それはそうとにわさん、くろが好きな色というのはわかる気がする。
今日のにゃんこさん
強い寒気のためくらい 暴風雪 ココロの中にも北風ぴいぷう吹いているーカンジですか?大丈夫そんなアナタをアテムは裏切りません・・・たぶん・・・ね・・・。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ジャッカル

性別: 年齢:15 出身地:偲酌鴫実フオ、キ 現在の居住地:偲酌鴫実フオ、キ 職業:偲酌鴫実フオ、キ

自分自身についての犯人の供述:

疲れた、もう寝よう。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー