これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「ええ、寒いわ。でも、あなたがそばにいれば、あなたがそばにいれば、こんなに暖かいのよ」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ゆきっちさん
17くらい ア☆ きゃーっ、アテムさまっ! そうねっ、アテムさまがいれば身も心もぬくぬくねっ。 (ついでにお財布も暖かくしてぇ)
負け犬 シロさん
17くらい ク☆ そう。アクズロ嬢のスーパーホッとギャグでさらに暖かさ。
今日のにゃんこさん
17くらい ズ☆ へび年だけに、ヘビーな年になりそう!っての、気に入りましたー、アクズロさんってば、おちゃめ。
( ´∀`)さんさん
12くらい 12 あーひゃひゃひゃひゃひゃ暖かいね。あーひゃひゃひゃひゃひゃ
りさ1号さん
17くらい ロ☆ このアテム嬢、ちょーカワイイ♪ さすがアクズロさん☆

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アクセク・ズロース

性別: 年齢:17 出身地:仙台 現在の居住地:仙台 職業:ヤング

自分自身についての犯人の供述:

アテム純情派、冬将軍到来ヴァーヂョンです。
ちらほら雪が舞っているのにお気づきでしょうか。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー