これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

21世紀ってもっとスゴイとおもっていたけど…

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
てらもとさん
25くらい 会社員 「ド○えも☆」は22世紀(2112/9/3)生まれですよ。
的丸さん
17くらい 学生 もう、21世紀なんですね・・・。うーん、世界がどうのこうのより、自分がこんな感じになるとは、の方が予想できない・・・。
^^.comさん
12くらい 陶芸家 タイムマシンがあれば21世紀も22世紀も関係ないはず。しかし3世紀を生きてきた人が年始の番組でよく紹介されてたけど4世紀はいないだろ。何くだらんこと言ってるんだろう、俺。
さん
18くらい 無職 00000が好きであること
今日のにゃんこさん
うらどらくらい 学生。 アト○(みんな伏せ字が好きみたいだから一応伏せ字)はたしか2003年4月7日生まれだとゆーではないですか、奥さん。その日までをカウントする時計お買いになったヒト挙手!ア○ムが横たわってないデザインならば買ったね、ワタシしゃ。今年最初のプロファイルだワン。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:HAO

性別: 年齢:もうすぐ…(汗) 出身地:寒いところ 現在の居住地:北海道 職業:主婦

自分自身についての犯人の供述:

ようやく二本足のロボットが歩いたくらいじゃ、ドラえもんへの道のりは険しいネ★


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー