これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

昨日帽子を買った。
2900円で。
あんまり帽子は買った事がないので、これが高いのか安いのかはわからないけど、なかなかいい感じの帽子。
今一番のお気に入り。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
21くらい か? ノッポさんみたいだ。帽子が。それにしてもこの絵の感じは、どうかなぁ?当たってるか?
アクセク・ズロースさん
21くらい 的さん? 絵がお上手、というか味のある絵ですね。私もたまにはハットするような帽子でもかぶってみたいものです。
maddogkazuさん
20前後くらい 成人かな? 絵にコクがありますなぁ・・・。僕は最近、髪の毛を立てていることがほとんどなので、帽子が被れません。あっても、迷彩色だし・・・。
りさ1号さん
くらい 丸さん? 絵の書き方が的丸さんっぽい・・・・・・。 いつも思うけど、ホント上手ですよね。 うらやましい・・・・・・。
サブさん
20くらい 画家 スナフキンですね。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:的丸。

性別: 年齢:21 出身地:東京 現在の居住地:埼玉 職業:専門学生

自分自身についての犯人の供述:

美術を習ってるくせに、色選び?ファッションセンス?がまったくない・・・。だから、服は黒が多い。黒は楽だから・・・。ファッションセンスを養うには何が必要なんだろう・・・。でも、帽子はベージュです。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー