これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

夕闇の海岸、相手の指をいじくるってのは、どう思います?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
21くらい 大学生 お互い指がかゆかったのでしょう?
お青さん
19くらい 学生 つまりアレだ。せい・・・・・・・・というやつだよ、うん。
maddogkazuさん
21くらい 学生 つまりあれだ、スプーン曲げの要領だ・・・。
ミロさん
29くらい OA機器営業マン 今日も仕事を終えいつもの満員電車に乗り込み、契約くれないくせにやたらと大柄な態度のばかオヤジを頭の中で思いっきり罵倒した後、乗り継ぎの駅をとっくに通り越してることに気づき「あぁオレなにやってんだろ?」と思いながらとりあえず電車を下りて、なんとなく改札を抜け、足の向くまま歩いていった先で…ってな感じ?
今日のにゃんこさん
26くらい 社会人 つまりアレですね、2人してチャネリングでUFOを呼ぼうとしているトコだと思ったりするのは無理です・・ね・・・(フェードアウト気味)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:てらもと<yellow@rt.sakura.ne.jp>

性別: 年齢:27 出身地:和歌山県 現在の居住地:広島県 職業:社会人

自分自身についての犯人の供述:

手持ち無沙汰になると、指で何かをいじくる癖がありまして、その延長線上なんですよ…。だけど、ねえ…。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー