これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

爆弾男登場です。近づくと爆発する例のやつです。
大阪生まれで、東京育ちの江戸っ子。英語ペラペラ。
ボコーダをこよなく愛するギター弾き。
トーン貼り、ハシフラ描きも可。
愛敬あり。最終学歴 無し。
どうですか?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
的丸。さん
21くらい 学生 このキャラクターはオリジナルですか? すごい、かっこいいです。使わせてもらってもいいでしょうか? 
負け犬 シロさん
21くらい にゃんさん 爆弾男というと中川いさみ先生の「くまプー」を思い出す。単行本だと第一巻に収録されているが、滅茶苦茶に笑った。マイナーだがね。
今日のにゃんこさん
26くらい 漫画家のアシさん ワタシじゃないですよ、シロさん。こうゆー絵柄好き。大好きな漫画家さんのトーン貼り、一生で一度でいいからしてみたいなー生原稿にさわってみたい…かなりキテるねワタシってば。
吉野作蔵さん
22くらい フリータ フランス語を。
アクセク・ズロースさん
21くらい ↑の方に 「Je suis suisse et j'aime le chocolat suisse」フランス語、の早口言葉です。でもさして言いにくくもないような?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にわ

性別: 年齢:21 出身地:名古屋 現在の居住地:名古屋 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

わっけわかりません。オデッサでもなんでもしてちょ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー