これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

小二のときタイムカプセルにかたつむりを入れたのを思い出した
どーするよ?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
maddogkazuさん
17くらい 高校生 成仏できるように祈ってあげてください。そういや、僕らが小学生の頃はタイムカプセル埋めなかったなぁ・・・。
的丸さん
16くらい 学生 タイムカプセル埋めた気がする。何を埋めたのかわからん。いや、何処に埋めたのかも忘れた。いや、本当に埋めたのかも覚えてない・・・。
ともさん
17くらい 高校生 あァ俺も埋めた埋めた。 成人式の日に堀に行ったけど見つかんなかった
負け犬 シロさん
21くらい 283 名古屋市立栄小学校には僕が小学校1年の時の奇妙奇天烈な作文がタイムカプセルに眠っています。僕が入学したときに丁度100周年だったんですね。大正時代に立てられたのに鉄筋校舎だったし。
ケニーさん
20くらい 学生 絵、なかなかかわええわぁ〜。 カタツムリって、ナメクジの仲間やろ〜。(笑)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にわ

性別: 年齢:21 出身地:名古屋 現在の居住地:名古屋 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

2000何年かの文化の日に掘り起こされる予定だったはず。もう掘られてるかも?コワイ・・。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー