これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

学校へ行くときはいつもこんな感じ。起きたら犬と遊んで、メロンパン食べて、制服に着替えて、首飾り付けて、髪の毛固めて、指輪を小指にはめて、ウォークマン用意して、再生押して、カバンを自転車のカゴに詰め込んで、音楽のボリューム22にセットして、自転車にまたがり、ギアを重くして、駅まで約10分、友達に駅で会ったら軽く挨拶して、8時19分の電車に乗って、電車の中でも友達と他愛も無い会話を途切れ途切れして、学校の近くの駅に着いたら、車掌に定期を見せて、学校まで徒歩15分、学校に着いたら、6時間ボーっと授業を受け、また家に帰る、それをずーっと繰り返す、3年間繰り返す、いつになったら休息の時は来るのか、考える限り自殺しても永遠の苦痛にさらされるだけだ、まぁ気長に老後まで待ちましょう、年金で静かに暮らそう、死んだら死んだで生まれ変われるかもしれないさ・・・。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
16くらい 高校生 高校一年って何歳?とゆーか、学校の6時間はもっと有効に使えます。6時間寝れば夜そのぶん起きてられますし、寝るのがダメならいろいろ他ごとやりましょ。落書きに必死になるとか一発ギャグ考えるとか。あと「どーやったら授業がおもしろくなるか?」なんて考えるのにはうってつけの場所だったりします。←これっておもっきり自分の経験です・・。バカバカしくてもおもしろけりゃ良しです。
的丸さん
15くらい 学生 そう、学校の6時間はおいらも、便利な時間だと思うよ。いろいろイメージを生み出すにはもってこいです。授業中にぱっと浮かんだ事を単語でもいいから、片っ端から書いていく、ちょっとでも頭に浮かんだら書く。それを卒業するまで毎日やる。学校で学んだ事って表紙に書いてできあがり。そんな本を作ってみては?
ZANPANOさん
15くらい 高校生 僕は〜。大体授業中に歌詞書いてるから、家で作った曲思い出しながらね。体育以外はほとんど書いてるよん。 あーニューアルバム「ゲルニカ」作成中!
りさ1号さん
16くらい 高校生 メロンパン食いて〜!!
でかめろんさん
99くらい 高校生 異常なし。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:maddogkazu

性別: 年齢:15 出身地:和歌山県 現在の居住地:和歌山県 職業:高校生

自分自身についての犯人の供述:

う〜ん!哲学者!みんなは黒が何色に見える?黒は黒だと思い込むなよ、ベイビー・・・。寿命が尽きるまで考え抜け!そこに答えがあるかもしれない・・・。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー