これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ぱんぱかぱーん。
にほんいちぃー。
優勝おめでとう、ジャイアンツ。
今日は熱い日になった。
6年ぶり・・・。
長かったよ。
また、しばらく野球が見られないのは残念。
めざせV2。
今日は興奮しすぎて眠れません・・・。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
21くらい 学生 あ、優勝しました?ダイエーセール第二弾は無いのですな・・。名古屋じゃ巨人セールやるとこあるのかなぁ?まぁ勝者には拍手。阪神がんばれ。
負け犬 シロさん
22くらい 巨人ファン 名古屋在住の阪神ファンです。阪神はいいですよ。負けてもあんまり悔しくないし。四位くらいでも「今年は頑張ったなあ」だし…出来の悪い子ほどかわいいといいますし。ところで昨日、電車の中で長嶋監督とお会いした夢を見ました。長嶋監督は夢の中でもぶっ飛んでいました。
maddogkazuさん
20くらい 学生 イエーイ!優勝したぜぃ!キャッホー!ハッ・・・、ゴホゴホン・・・。すいません取り乱しました・・・。熱狂的巨人ファンなもんで・・・。来年も優勝したらいいなぁ・・・。
アクセク・ズロースさん
21くらい 学生さん 野球は今年から見るようになりました。なか×2面白いものですね。シャンパンかけなんてゴゥヂャス☆
バタコさん
48くらい アナウンサー 徳光さん。と、思います。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:的丸

性別: 年齢:21 出身地:東京 現在の居住地:埼玉 職業:巨人ファン

自分自身についての犯人の供述:

いやーよかったです。ダイエーも強かっただけにヒーローがたくさんだった。はじめ1・2戦はどうなることかと思ったけど、優勝できてほんとによかった。かっこいい絵を描きたかったけど、なんか興奮し過ぎて気持ちの悪い絵になってしまった・・・。タケガミさんおつかれです。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー