これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ローソンで、年賀葉書の受け付けのチラシをみた
『あぁ〜〜来年は、ヘビなんだ・・・』
イラスト書いて、筆まめで加工して、プリントプリント
あぁ〜〜急がし急がし・・・

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
アクセク・ズロースさん
16くらい 学生さん 来年はへび年だけに、ヘビーな年になりそうですね、なんちて。
にわさん
26くらい 社会人 社会人はよっぽどのもが作れない限り手作りで年賀状は書けないらしい。ヘタなものは出せないから。よって「筆まめ」で書くような人は社会人か?
負け犬 シロさん
25くらい 社会人 というか社会人になると年賀状に手間隙をかけたく無くなるんですよ。
yusukeさん
E-mail
22くらい OL きっと大胆に振る舞うけど凝り性なところがあり、あの絵から、うけをねらってわざと天然っぽく思わせる人のような女性だと思えた。
Rioさん
27くらい シャカイジン 「忙しい」を「急がし」と間違えるところから犯人は けっこうそそっかしい。さらに絵は一見雑に見えるけど、意外と細かい効果がつけられている。つまり鷹揚さを装っているけど内面はかなりこまやかな性格。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ままいっくす

性別: 年齢:22 出身地:東京都 現在の居住地:東京都 職業:_・)ぷっ

自分自身についての犯人の供述:

えっとぉ・・・・(干支)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー