これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

椎名林檎の絶頂集を買った。素晴らしいです。
すごいセンスだと思います。
「然して問題じゃ無いか」の部分とか大好きです。

詩はグロいけどなんかとにかく自分のブラックな部分に響いていいです。

ところで、彼女の曲は聞き取りにくい。
「♪今日出したはずのブーツまで、戻してしまう」
を、出したブーツを箱の中に戻してしまうという意味かな?
とずっと信じてて、ある日歌詞を見た所、
「♪今日出したはずの汚物まで戻してしまう」
だったり、
「♪いったでしょこえをこらして」
と聞こえるので、なんだろうと思ってたら
「♪言ったでしょ俺を殺して」
だったり。

なんか、これは何て言ってるんだろう。と思って歌詞を見ると異様にグロい歌詞で常に驚き。

その歌詞も含めて全てがいい椎名林檎さん。
初めての方は、無罪モラトリアムから初めたほうが良いと思います。
ちょっと絶頂集は解りづらいかも。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
18くらい 高校生 「絶頂集」はまだ聴いてないなぁ。でもあんなノイズにまみれたマニアック感漂う曲が売れているのはオドロキですな。だいたい熱狂的なファンはいてもメジャーではないのが常ですが・・。
負け犬 シロさん
18くらい それはそうと矢井田瞳は椎名裕美子(本名)のパクリかどうかについて意見を聞きたいものだ。
maddogkazuさん
18くらい 椎名林檎ですか。僕よりZANPANOの意見を聞いた方がいいと思います。僕はラルクとMADとイエモンとミッシェルとソフィアとB'zとhideぐらいしか聞きません。金があったらいろんな音楽を聞きたいけど・・・。
こーめさん
E-mail
18くらい 矢井田瞳はなあ・・・。私も林檎様大好き! ほんと歌詞聞き取りにくいですよね。わたしも、書き出したらすごかったです勘違い。怖くて言えませんが。
アクセク・ズロースさん
18くらい 椎名林檎びいきの友達から「言ったでしょ」と言われたら、私は「俺を殺して」と言わなければいけないことになっています。ちょっとした合言葉、ってか☆聴いてみたいですね。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:鉄人良

性別: 年齢:18 出身地:岩手 現在の居住地:神奈川 職業:田奈高DE受験中

自分自身についての犯人の供述:

本当いいよ。
っつーか、話全然違うけど、ダウンタウンが「ヤワラちゃんブッサイク」と言っていたのを聞いた途端に「もう、無理しなくていいんだね・・・」と涙が止まらなかったよ。
<FONT SIZE=無限>僕も思ってました</FONT>


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー