これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

マリオのゲームのはじめに出てくる『クリボー』っていう敵は『きのこ』ですか? それとも『くり』なんですか?姿から見て『きのこ』だと思ったのですが、なぜ名前は『クリボー』なんでしょう?
すっごいくだらない質問ですいません・・・。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
21くらい 学生 それよりなんであんなただ横に歩くだけのものにやられるのか謎だ。付け足すとパワーアップキノコはなぜ横に動くのか?それよりもそもそも「キノコ」でパワーアップという発想が危険なのではないか?など謎だらけである。「クリボー」に関しても同じ。
maddogkazuさん
19くらい ファミコンやったことある人 マリオは生まれたときからヒゲが生えてたらしいが、ヨッシーアイランドではヒゲが無かったようなあったような・・・。マリオの名前の由来知ってますか?なんか、外国(アメリカ?)のどこぞやの子供が「マリオおじさんにそっくり。」とか言ったのでマリオになったようです。まぁ、聞いた話ですけどねぇ・・・。
tak.takさん
18くらい ... マリオはイタリア人の名前から、髭ついてた方がドット絵をうまく作れるとかって任天堂の人が言ってた
みみずさん
29くらい 主婦 クリボーはくりだとおもう
HAOさん
学生くらい にゃんこさん風 「職業:にゃんこさん風」ってなんやねん<自分。まぁともかく。マリオの…いや、ピーチ姫の国の住民はキノコらしいのです。それに対してクッパの国の住民はカメ。クリボーはもともとキノコの国民なのですが、ピーチ姫への忠誠も忘れクッパに味方する売国奴なのです。つまりクリボー=キノコです。余談:クリボーはここで裏切り者になったために、マリオ主催のレース大会やテニス大会では呼んでもらえず仲間はずれにされてます(かなり嘘。ってかクッパはどうよ!?)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:的丸

性別: 年齢:21 出身地:東京 現在の居住地:埼玉 職業:専門学生

自分自身についての犯人の供述:

いまだに、こんなくだらない事で言い争いをしている・・・。しっかりした大人になりたいです。マリオになりたい訳ではありません。マリオって何才なんだろう・・・。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー