これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

CD買ってきまして、
いまのマイブームは、「雨あがりの夜に」です。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
maddogkazuさん
20前後くらい 大学生 それは知らないなぁ・・・。最近はラルクとMADしか聞いてないし。はぁ〜、カラオケ行きてぇ〜!
ZANPANOさん
20くらい がんばって けっこう前にキヨシローのライブ行ったんだけど すっごい良かった。最期の最後に雨上がりやったんだけど 本当に雨降ってたのね。 RCでは気持ちEが好き。
にわさん
26くらい かなぁ? 最近のチャート情報とかさっぱりわかんない。特撮の「ジェロニモ」とかは上位なのだろうか?
みみずさん
28くらい 学校の先生 人生に疲れていて、悩み事がたくさんある。
スーズさん
27くらい OLさんかなあ 絵見たとたん「女の人だ」と、思った。なんでだろう?直感かな。男の人だったらごめんなさいねー。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:てらもと

性別: 年齢:27 出身地:和歌山県 現在の居住地:広島県 職業:社会人

自分自身についての犯人の供述:

誕生日がきたので、少なくとも年齢記入誤りがあるでしょう。ちなみにマイブーム(苦笑)は、事実です(10月24日現在)。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー