これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

買いました。明日で2ヶ月になるシーズーのオスです。名前は「プル」といいます。家の中でゲージに入れて飼ってます。これがまたかわいいのなんのって。
問:貴方の好きな動物はなんですか?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
16くらい 学生 動物は日本語喋らないので嫌いです。かといって喋ってもイヤですが。でも実際飼うと愛着わいてしまうのでしょうなぁ・・。
鉄人良さん
16くらい やっぱ犬。自分も飼ってるから。やっぱすごい親バカになるよね。アレって。
アクセク・ズロースさん
16くらい 学生さん 私は猫ですね。例によって猫がうちに居ますので。猫はしぐさがやっぱりカワEです。今もかたわらで寝ておりますよ。
的丸さん
16くらい 学生 自分の家では何も飼っていないけど、猫10匹、犬1匹、を飼う友人がいる。そこの猫はひとなつっこくてかわいい。ちなみに犬は『非国民』というかわいそうな名前がつけられている・・・。んで、名付け親は自分だったりする・・・。ごめん、犬君。
HAOさん
16くらい 犬の飼い主 HAOは今、むちゃむちゃハムスターを飼いたい衝動にかられています。しかもキャンベルorジャンガリアンのちっこい種類。うあー、たまらーん!(><)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:maddogkazu

性別: 年齢:15 出身地:和歌山県 現在の居住地:和歌山県 職業:高校生

自分自身についての犯人の供述:

まぁ、狂犬が犬を飼ってるということですね・・・。動物は何でも好きなんですけどね。特にネコミミがいいですね。(動物ちゃうっちゅうねん!)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー