これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

嗚呼、夢の一億円…買ってみました、LOTO6。一億円当たったラ〜アレとコレと買って〜ってタヌキの皮算用すんのって楽しいね。みなさんはもし一億円手にしたら、何に使いますぅ?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
21くらい にゃんさん しばらく働かずに暮らします。時間を買うというわけで。当たるといいですね。
負け犬 シロさん
21くらい にゃんさん …老後の蓄え。ところで以前「単位認定」のところでにわさんの冷静な書きこみがちょっと笑えた。
maddogkazuさん
21くらい にゃんさん 一億あったらゲームとか趣味に使いますね。全機種そろえたいなぁ。あとポケモンカード買いまくり☆
的丸さん
21くらい 学生 タヌキの皮算用はよくしてしまう・・・。1億手に入れたら、どっかに埋めて、宝地図とか作ってみたい。
HAOさん
にゃんくらい 夢見るLOTO6 HAOなら家を買って「**御殿」にする。**が何になるかは未定(爆)だけど、つまり趣味満載な家ってコト。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:今日のにゃんこ

性別: 年齢:21 出身地:やっぱりなんとなく宝くじは 現在の居住地:大安に買ってしまう。 職業:夢見がちな大学生。

自分自身についての犯人の供述:

一億円が当たった日にゃ…うひゃひゃひゃひゃひゃ∞…(←バカっぽい…)笑いがとまんないですね、きっと。こぉーんなの当たるわきゃないよーって思ってちゃダメダメ(さんちゃん風)。絵、なんとなく逆さで挑戦。マウスの使いにくさ絶好調。ビバ!ビバ!!安物マウス!!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー