これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

私はわざわざテレカ付き前売券のために映画館前で徹夜しました。そこで知りあった人たちとは仲良くなれ、その人たちの一人は等身大フィギアと、1/6フィギアを6体持っているということさえ知ったのですが、後日聞いた話では、前売限定のはずのテレカが某アニメイトで売られていたそうです。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
アテムさん
18くらい おたく あぶねー
J.Bさん
21くらい フリーター 彼はすでに破綻している。 このままでは被害が広がるばかりだろう。 今の内に、楽にしてあげようではないか。
じゃびっとさん
ナデシコくらい 初号機 がんばれ。
なるひこさん
E-mail
19くらい 予備校生 JR山手線の代々木駅にある「落書きコーナー」で 犯人を見ました。 かなりやばかった。 来年も予備校生になるであろう。
犯人さん
ナデシコくらい 今度こそ徹夜組 どうも、犯人です。 JR山手線の池袋駅で見つけられました。 でもがんばります。 今度、代々木駅にもいってみたいと思います。 しかし、なるひこさんが見かけたのは YAGの人だったんでしょうか?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:Co

性別: 年齢:中堅 出身地:火星 現在の居住地:地球 職業:軍人

自分自身についての犯人の供述:

私はわざわざフィギア付き前売券のために渋谷で徹夜をしました。そこで知りあった人たちとは仲良くなれ、星空マージャンさえしたのですが、後日聞いたところでは、フィギア付き前売券はいまだに余っているそうです。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー