これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

数年前学生だった私は男子校に在籍していたため丸刈りだった。
柔道部に所属していたことからあだ名は”たわし”だった。
今は田舎の石鹸工場でシャボン玉を作る仕事をしている

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
19くらい フリーター 数年前というと2〜3年で少なくとも5年以内だろう。
負け犬 シロさん
23くらい 会社員 なんとも不思議な味わいのある作品。 天久聖一の作品を見ているようだ。
てらもとさん
20くらい 会社員 しゃぼん玉用の液をつくるならいざしらず、しゃぼん玉をぶわーっと出してるのはなぁ…しかも平日に8時間ずつ、黙々としゃぼん玉を作ってるんだから、大変ですね。
今日のにゃんこさん
18くらい バイト学生。 幼稚園のときって、なんだかシャボン玉液って非常に貴重にカンジていた思いでがあるんですが、今現在はジュース買うより安い値で、結構な量の液を買えるものですね。いい年こいて買うんですよね、たまに。そいで郷愁をカンジたりね。
的丸さん
27くらい 社会人 子供の頃、シャボン玉で遊んでた時。シャボン玉を食べるふりをした大人の人のマネをして、本当にシャボン玉を食べまくった。結果、石鹸水を大量に飲んでしまい、死にかけた。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:Raiden<raiden@nununu.nu>

性別: 年齢:30 出身地:兵庫県 現在の居住地:兵庫県 職業:会社員

自分自身についての犯人の供述:

毎日夜勤に追われる会社員。
妻あり。
100キロを超える巨体ながらDDRにはまり
インターネットランキングでは一応ランカーだったりする。
正体はちくわ(笑)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー