これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

日本海の果てに消えたいと思う今日この頃である。無論その前に我(ワタシ)に関わった全ての者をも消す必要があるが。その中でも特に・・・

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
卍老さん
30くらい ここに書き込んだ事で関わった事になるのかな。そしたら我も消されてしまうのでせうか。
今日のにゃんこさん
19くらい 日本海側の学生。 太平洋の果てじゃダメなの?エーゲ海なんて絵になりそー、死海で浮いてみるのもグーだよね、なんて声かけてみたいけど、神経に障ると消されそうなのでやめておきます。
アクセク・ズロースさん
16くらい 学生 寒さ厳しい今日この頃、日本海側というといかにも寒そうでありますね。海の中には母がいるんですよ。フランス語だとその逆。
めるさん
35くらい 学生 なぜでしょう?
ケニーさん
20くらい 学生 消されそうやなぁ〜。ホンマに消しそうやもんなぁ〜。 こわいわぁ〜。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:神楽

性別: 年齢:約20 出身地:抹消済 現在の居住地:表示圏外 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

皆様、ボンタンアメ食べてますか?


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー