これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

この前の鳥取県西部地震直後の、私の被害状況です。なお、折り重なっている箱型の物体は書籍等です。折り重なっているのは、これは人災です。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
今日のにゃんこさん
25くらい 社会人 なんだか色がてらもとさんっぽいですが、ちがいますでしょうか。ワタシは今までそれほど大きな揺れに直面したことはありませんが、早朝、揺れを体感した時点でパジャマで外に飛び出るという行為を何度かしでかしているので、揺れに非常に弱くパニックをおこしやすい、と自己分析しています。
HAOさん
びっくりするくらい 会社勤めの方 これは鳥取在住の方の犯行と思わせつつ、実は違う地域の方の犯行かもしれない……と深読みする私(笑)ニュース速報を見て、驚いた拍子にコーヒーをこぼしてしまった。とか。
カービィさん
25くらい なし ぽろぽろ
サブミリなるさん
12くらい 小学生 ビーフストロガノフですね。私も大好物です。同情します。
ルシフルさん
20代くらい サラリーマンor記者の方 この方の文を読むとそんなに嘘をつくような人とは思えないこぼれたのはコーヒーか塗料かと思ったが後者はどうも絵の中から創造できなかった・・・・

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:てらもと<yellow@rt.sakura.ne.jp>

性別: 年齢:26 出身地:和歌山県 現在の居住地:広島県 職業:社会人

自分自身についての犯人の供述:

特段被害なしでした。しかし、結構ゆれました。被害にあわれた方には、お見舞い申しあげます。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー