これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

私たちは墓穴を掘る
でもそこに地面は無くて
私たちが立っているそこにも地面は無い
私たちはそのことに気づいているが
手を休めることはしないのだ

私たちが死ぬとき
その墓穴に入る
私たちの体は宙に浮き漂う
何億年もの期間をほんの一瞬で体験する
そのあいだずっと暗闇が続く

私たちが死ぬとき
私たちは土になる
墓穴を掘るものたちに
少しでも本物の土を掘らせてやろう
せめてもの慰みに

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
21くらい にわ.. こういうことを書くのは......と思ったけどなんか自信ない
卍老さん
21くらい にわさん にわさんの犯行は絵と文章に関連性が無い場合が多い様な気がする。でもどっちもカッチョ良かったりする。で、句読点が無いからにわさん。
負け犬 シロさん
21くらい 283 うむ。句読点がないし。文章が意味不明だし。画面が白黒(に近い)し、わぴこだし。
ジャッカルさん
21くらい にわさん ひどく、空虚な文章だ。
アクセク・ズロースさん
21くらい 283 おなじみ、句読点がないのでにわさん。じっくり読んでしまいましたね。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にわ

性別: 年齢:21 出身地:名古屋 現在の居住地:名古屋 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

常連さんから見たらバレバレっぽい
犯行に関してはいつもと同じく特に意味は無し


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー