これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

してますか?ファブリーズ・・・。僕は3日に1回ファブリーズ。制服のズボンにたっぷりと吹きかけてます。おかげでズボンもあまり臭いません。皆さんにもオススメします。
問:貴方は2次元美少女・美男子は好きですか?僕は大好きです。美少女が・・・。ネコミミが・・・。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ZANPANOさん
16くらい 結構嫌いじゃない。 特にダイナマイトなお姉さんとメガネの美少年が いっしっしっし。
にわさん
16くらい 犬さん 3次元美少女キャラ、例えばテライユキ(だっけ?)とかがどれくらい市民権を得るかには興味がありますな。2次元に関してはやっぱ個性や背景を重視しますね。「ときメモ」ってそんなに絵がうまくないけど売れたからなぁ・・。
鉄人良さん
16くらい ときメモの絵は大嫌い。あれでグッズ出しまくってるからさらにキライ。もっとうまい人雇えば良いのに。 2次元より、やはり実際いる人が好きです。
負け犬 シロさん
16くらい なんだか最近部屋にいつのまにか飼っていない猫がまったりとしているのでファブリーズしてみるか。朝起きると絶対に椅子の上だとか座布団だとかにいる。飼っていないのに。
アクセク・ズロースさん
16くらい 犬さん この間、学校でやった焼きイモのせいでブレザーがかなりコゲ臭くなったもので。初めてファブリーズをしてみました。取れたのでしょうか?ある程度は取れた気がします。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:maddogkazu

性別: 年齢:15 出身地:和歌山 現在の居住地:和歌山 職業:高校生

自分自身についての犯人の供述:

今回は字じゃなくて絵にしました。簡単だったから。本当にファブリーズはイイですよ。2次元美少女も、ネコミミも・・・。エヘ☆


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー