これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

いますよー。maddogkazuとZANPANOは別人ですよー。
まぁ、同じ学校の同じクラスの同級生ですけどね。
そんなに似てないと思うんですけどね。
問:さぁ、私はmaddogkazuとZANPANOのどちらでしょう?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
アテムかプリンさん
E-mail
maddogkazuくらい ZANPANO maddogkazuとZANPANOのどちらかでしょう。君たちはアテムとプリンの関係に似ているね。はっきりいってどっちでも大差ない。興味がないといったら言い過ぎか。君がmaddogkazuだったとしてもZANPANOだったとしても私は今までどおり荒らしつづけるし、私がアテムであろうとプリンであろうと君は問いつづけるだろうしね。そんな君に最近私の頭にこびりついて離れない言葉を送ろう「一度でいいから見てみたい、女房がへそくり隠すとこ。歌丸でした。」
ZANPANOさん
16くらい ヤツ 違うぜよ。俺の事件の方が格好良いじゃん。 あと俺はラブひなってよく知らないし。
プリンかアテムさん
E-mail
ZANPANOくらい maddogkazu ↑同じ学校の同じクラスの同級生なら分かって当然ですな。だったらすぐプロファイルせず、ほかの人の反応を待つ心のゆとりをもちましょう。たぶんZANPANO似のmaddogkazu君もそう思ってることでしょう。以上愉快犯の心構え講座でした。
プリンかアテムさん
E-mail
ZANPANOくらい maddogkazu ↑同じ学校の同じクラスの同級生なら分かって当然ですな。だったらすぐプロファイルせず、ほかの人の反応を待つ心のゆとりをもちましょう。たぶんZANPANO似のmaddogkazu君もそう思ってることでしょう。以上愉快犯の心構え講座でした。
りさ1号さん
17くらい 高校生 あはは〜ん☆

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:maddogkazu

性別: 年齢:15 出身地:和歌山 現在の居住地:和歌山 職業:高校

自分自身についての犯人の供述:

正解はmaddogkazuでしたー!
いや、ホントあいつとオレは別人だって。
あ〜!カラオケ行きて〜!!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー