これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

昨日は雨の中、1時間も待ちぼうけをくらわされた・・・。おかげでサッカー、リアルタイムで見られなかった・・・。巨人戦は持ち越しになってちょっと、複雑。今日はリアルタイムで応援するのだっ!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
今日のにゃんこさん
19くらい なんとなく予備校生。 よっ!水もしたたるいーオトコっ!ってなわけで、一時間も雨の中で待てる相手ってのはとぉっても大切な人ではないかと…。よってスゥイ〜トハニ〜とのまちあわせだったと推理。ワタシは雨ふってよーがいまいが、30分は待たないと思う。
負け犬 シロさん
20くらい 的丸さん かけているめがねが水中メガネみたいだ。
( ´∀`)さん
20くらい 学生 あーひゃひゃひゃひゃ。 もうとっくに野球のシーズンすぎてるね。 あーひゃひゃひゃひゃ。
ユッキィさん
20くらい 雨の中、一時間も待っているなんて、あんたは漢だ!エライぞ!すごい!
メンソさん
20くらい 大学生 いろんなことおかんがえて

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:的丸

性別: 年齢:21 出身地:東京 現在の居住地:埼玉 職業:専門学生

自分自身についての犯人の供述:

今日こそ優勝っ!してね。みなさんは野球よりサッカー派ですか? 絵だと腕時計が右手についていますが右利きです。どうでもいい事ですが、おいらは腕時計を腕にはつけません。失礼しました。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー