これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

オリンピック柔道男子100kg超級の日本のあの人(えーっと、お名前は…)は絶対、勝ってたよね!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
21くらい にゃんさん うん。あれはオカシイよね。まぁ銀メダルでもすごいのですがね。
にわさん
21くらい 大学生 オリンピック見てません。わかりません。でも絶対勝ってたと思う。無責任だ・・。
的丸さん
21くらい 学生 リアルタイムでは見てませんがニュースで見ました。柔道はくわしくないので、よくはわかりませんが、あの人(名前?)の「自分が弱いから負けただけっす。」っていうコメントがかっこよかった。
HAOさん
にゃんくらい にゃんさん これを機会にオリンピック開催の前に、決勝戦にふさわしい審判を決める大会を希望する。どんな難しい状況でもちゃんと判定できる人。そしたら今回みたいなことには……(怒)
今日のにゃんこさん
21くらい 本人。 なんだかオリンピックもとぉおい昔のことのようですね、おわってみれば。みなさん、コメントべりーさんきゅぅう。オリンピックも終わったので、おかたずけします。自分のケースにコメントするのはお初です。何だか、あのときの審判さんに脅迫メイルがあったり、審判さん国外脱出したりと色々ありましたね。そこまでするか・・・。で今現在11月末、誤審があったかもってのは認めたけどやっぱ判定は覆らず。理不尽ですよねぇ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:今日のにゃんこ

性別: 年齢:21 出身地:この絵は、誰だろ? 現在の居住地:うぅうーんかいた本人もわかんない。 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

 みなさん観てましたか?あれは???でした。金はシノハラ選手(確かこんなカンジのお名前)でしたよね。何だか涙腺おかしくってちょっと涙でました。だぁってオリンピックの決勝で誤審は許されないでしょう。
 
 他、なんとシンクロ飛び込み板(?)なるものがあるのですね?2人同時に板飛び込みしてましたです。前のオリンピックでセパタクローなるものがあったような気もしましたがなくなったのですね?

 私事で言えばマウスが壊れちゃって、ケチって安いマウス買ったがために拙い絵がますます拙くなってしまいました。動きが悪くってイライラするので買い直すしかないかもしれない。。皆さんも安物には気をつけましょう。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー