これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

おいらもまねして、
ストロベリー・ガーデンのイメージで
描いてみました。
パソコンを買ってから、もうすぐ1年。
1年前はウインドーズっていうのがパソコンの会社で、
マックっていうのがパソコンの事だと思っていた。
いまだに、わからない事はいっぱいだけど、
あの頃にくらべれば成長した。
1年ってはやいなぁー。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ZANPANOさん
20くらい 的丸さん 絵のセンスが最高だから。 この曲ってデヴィッドボウイの レベルレベルっていう曲にすごく似てるのよ。
負け犬 シロさん
21くらい 的丸さん まぁ僕もパソコンの原理って未だに良くわかっていないけれど、こうして日々楽しんでいるし。
スーズさん
19くらい 大学生 かっこいいっすよ
ミークさん
35くらい サラリーマン セピアなかんじだから
なちさん
30くらい 農夫 語り口から。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:的丸

性別: 年齢:21 出身地:東京 現在の居住地:埼玉 職業:専門学生

自分自身についての犯人の供述:

今になってやっと、マックと聞いてマクドナルドより先にパソコンが浮かぶ様になりました。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー