これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

最近、バイト代でCDを買いまくってます。
8月中にアルバム10枚くらい買いました。
ヤバイです。
皆さんの最近買ったお気に入りの一枚は?
あたいはアンダーワールドの新しいヤツです。
ライブのやつ。凄く良い!!!!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
15くらい 学生 バイト代が化けたCD群。ミッシェル・ガン・エレファント「ギア・ブルース」、「カサノバ・スネイク」、ケムリ「リトル・プレイ・メイツ」、「77デイズ」、ハイ・スタンダード「メイキング・ザ・ロード」、ジョン・コルトレーン「コルトレーン・サウンズ」、ビョーク「ポスト」、「ホモジェニック」、ピーター・ガブリエル「セキュリティ」、イエロー・マジック・オーケストラ「BGM」、「マルティプライズ」、「ソリッド・ステイト・サバイバー」、「テクノデリック」、バンコ「カント・ディ・プリマベーラ」、奥田民生「ゴールド・ブレンド」、オーティス・レディング「グッド・トゥ・ミー」、ギターウルフ「ジェット・ジェネレーション」他いろいろ。まだあるがこのくらいでやめる。
的丸さん
21くらい 学生 最近じゃないけど、thee michelle gun elephantのCDは全部。ライブビデオ等も、最近はGO!GO!7188にもはまってます。おすすめは『ルースターズのトリビュートアルバム』thee michelle gun elephant、ケムリ、ギョガンレンズなどが参加してます。かなり、いいですよ。
アクセク・ズロースさん
15くらい 学生さん 最近ならばシャンタル・ゴヤの「les annees 60」。60年代のベスト。声と歌い方がすこぶる可愛らしいです。私もここ最近4枚くらい買っちったなぁ。
みちちさん
18くらい 良さん? イエモンの「8」ぃ!いいねぇ〜。なんか不思議なキモチにさせてくれるよー。わっくせっわっくせっわっくせ、っていうのがね、なんかね、ウチの兄貴の声にそっくりなのよ。これが。知らない人はゴミンなさい。
卍老さん
マッドくらい マッド いいねえ、アンダーワールド。アナログ盤欲しい。最近買ったのは、どこの誰だか良く解らないアマチュアだかインディーズだかのデモテープ。300円。お金無いのよ。あ、でも割と悪くなかったかな、そのテープ。俺の中で一番熱いロックバンドLAD VIPERのCDが300円で貴方の手に。4曲入り。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ZANPANO

性別: 年齢:16 出身地:和歌山県 現在の居住地:和歌山県 職業:恋しない高校生

自分自身についての犯人の供述:

なんか久しぶりじゃない?
いつの日にぃかぁあお向けで眠りたひ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー