これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

あの頃はわかかった。すべてが新鮮だった。
だけど今は…

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ういさん
17くらい 学生 ♪あの時君は若かった〜ですね。
にわさん
21くらい 大学生 あのころは若かったと実際いってみるのはこのくらいの年齢だろうと思う。ちょっと自分が若者っぽくないことに気づくと痛烈に感じますなー。
みちちさん
21くらい フリタ ↑なんか、妙に説得力がありますね。なんていうかね、僕もあの頃は若かったと思いますよ。(現在16歳)♪あのじだいは〜よかった〜。などと口ずさんでみたりして。
負け犬 シロさん
19くらい 学生 なにげにうまそう。絵が。
アクセク・ズロースさん
17くらい 学生 私の場合、色々あって今のほうが若いような気がします。若いってそれだけで長所になるみたいですね。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ばか

性別: 年齢:12 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:小学生

自分自身についての犯人の供述:

sdふぃbvんcぽうぇうh


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー