これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

みなさんごきげんよう。お久しぶりです。
今日でアテムとのキリ番達成の日からちょうど一ヶ月たったんだ。ああ、遠い過去のような気がするね。
夏休みも終わっちゃったね。どう充実してた?
私というと相変わらずw
今回の話なんてその典型。壊れまくっております。
そろそろ本題行こうか。
ちょっと遅めの夏の自由研究をしたお話だよ。
題して「神と和解せよはどこでも受け入れられるのか?」
ちょっと面白くなってきたね。
(何かいままでとキャラ変わったね。気にしない。気にしない。充電の賜物でしょうw)
事の起こりは10日くらい前のこと。
会員数1万人を超えるネットワークゲームに参加していた
アテムさん。多重登録を告発されちゃったんだよ。
ほんと、どこでも人気者なんだからw
で、そこの掲示板がその話題で大盛り上がり。
そして数日前に私に教えてくれたんだけど、その時にはもう下火になってたんだ。
ひどいよねこんな面白いことだまっているなんて。
ずっと言わないならまだしも、終わったころに言うんだもん。
どうしてくれるこのもやもや。
その時ある思いが心の中をかけめくりました。
そういえばここ何年も夏の自由研究してないなあと。
終わり。

えーー!!終わっちゃうの?
そう思った御方安心してくだされ。
この続きはプロファイルしてくれれば分かるよ。
親切設計だねw
とりあえず予告だけしておくね。
「掲示板に書きこまれた謎の言葉を前に人はどう立ち向かうのか?
巨大コミュニティーに単身乗り込んだ彼の命は、、、
そしてついに洗脳成功か!?」
最後に一つだけ言っとくと、今回は掲示板で布教活動したんだ。だから早くしないと項目自体が流れちゃう可能性があるよ。
プロファイルしたのに見れないってこともあるかも。困ったね。でも安心して、今日1日は消えないと思うから。
さあこれはもうプロファイルするしかないでしょう。
そうそう、プロファイルしてくれた人にはもれなく3αP
さしあげちゃうよw

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
21くらい 大学生 冨樫義博先生の「レベルE」のようなファンキーな文章ですね。3αPってなんですか?
負け犬 シロさん
20くらい プリン プリンさんは頭がいいのは認めるんだけれど、なんだか余分なことにその頭脳を使いすぎ。あとアテムはどこへ行っても人気者なのは悪いことではない。もう一つ書くけれど、僕はあちこちでアテムと名乗っているけれどいいのかな?ついでに某サイトではすっかり悪役に(結果的に)なっちゃったけれど、OKですか?
みちちさん
21くらい プリムさん おもしろそうです。どこのページか知りたいものです。あ、やったー!3アテムポイント(?)もらえるんだ!
harucoさん
21くらい 大学生 アテム・プリン・シロさんの関係ははたから見ている限りではさっぱり分かりません。もう一つ気になるのが、鉄人良さんとアクセク・ズロースさんの関係です。ひょっとしてひょっとする関係なのか気になるところです。。
鉄人良さん
21くらい アテン 気になるのでプロファイル。つーか、アクズロ嬢との関係はひ☆み☆つ(はあと)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:プリン

性別: 年齢:21 出身地: 現在の居住地: 職業:

自分自身についての犯人の供述:

言葉のマジックにひっかかった人ははたしてどれくらいいるのかな?w
今回はアンチオッデサ目指してますw

さて本題。今回のことを受け入れられるか否かが、私とあなたとの関係に直結するでしょう。
別に受け入れなくてもいいんだけど、全否定だけはご勘弁を。へこみますw

真実はここで語られる。http://bbs5.otd.co.jp/ana/bbs_plain


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー