これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

これは、小学生のころ飼っていたセキセイインコの「メロン(オス)」と「レモン(メス)」。その頃、メロンちゃんを溺愛していた私はレモンちゃんを殺したいほど憎んでいた。レモンはメロンちゃんに体罰を与え続けていたからだ!全く許せないことだが、メロン&レモン亡き後となった今となってはよい思い出だ。・・・と言いたいところだが実は未だに憎んでいる!!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
21くらい 大学生 こういう文章と絵を書けるのは女性でしょう、多分。そして犯人役は学生が多い。もっと幅広い年齢層の人やパソコンを初心者の人も犯人役やってほしいなーーー
山本悠爾さん
E-mail
12くらい みかん 鳥っていいですね。 僕も小さいころ、手乗り文鳥を飼ってました。 死んだら、とても悲しいですね。 僕も悲しすぎます。でも、元気を出して、明日へ向かって一歩進もう!
ヤドカリさん
17くらい 学生 まず、「昔とはいつぐらいの昔だろう」と疑問を抱いた。そんな気持ちは、たぶん・・・。
アテムさん
くらい メロンちゃん それだけは許せねえ、ぜってー許せねえよ。政治がいけねえんだよ・・・
じゃびっとさん
鳥フンくらい 扇風機の羽根 ウチはネコがいるので鳥は飼えない。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ハナサン

性別: 年齢:19 出身地:広島県 現在の居住地:広島市 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

今、授業中でーす。先生に見つからないようにしなくちゃね!


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー