これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

どー●くんの次にくるのは、やっぱりこの子でしょ?
昔、豊島園のゲームでとってきた「おすし」のぬいぐるみ
まだおうちにあります!昔から「おすし」ぬいぐるみ好きだったの・・・・かわいい(*^.^*)エヘッ

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
透吾さん
すしくらい まぐろ おたくですね。すしのぬいぐるみが好きって…(-_-;) 年齢不詳な方だなぁ。木の色が木っぽくないから おそらく自然を知らない(むしろ嫌い)な 都会育ちのお嬢サマでしょう。俺は田舎育ちだから自然大好き。虫も食ってしまうよ。
負け犬 シロさん
寿司くらい 寿司 どーも君ってかわいくない。次はアテム君だ!
にわさん
21くらい 大学生 どー○君が来たキャラなのかどうかについて大いに疑問が残るところである。こういう「流行」のみがステータスの商品(「かわいい」というステータスがあると考える人もいるだろうが、これくらい「かわいい」ものなら他にもたくさんある)は嫌いだが、自分が作って売れるなら愉快なことだろうなぁ。
今日のにゃんこさん
17くらい 箱入りムスメ 今日、偶然本屋さんでコレの絵本を見つけました。ナンと家族までいるのですね?あなどりがたし、寿司…。背表紙の寿司の模様はちょっと意表を突かれて、きゃわいい…って思ったけど、それ意外は可でも不可でもないカンジでした(←しっかり立ち読みしてしまった)
ユッキィさん
17くらい これ、今結構人気らしいですね。かわいいけど・・・。 あたしはちょっとパスw

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ままいっくす

性別: 年齢:22 出身地: 現在の居住地: 職業:フリー

自分自身についての犯人の供述:

南青山にあるマリスミゼルのマナ様SHOPに行きたいです。マナ様すてき(*^^*)ポッ


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー