これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

虫歯。でもはらへり。んー。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
アクセク・ズロースさん
21くらい 学生 シナモンですか。私はどうもあの匂いは苦手です。でも最初、「なんしも」と読んでしまった。
にわさん
20くらい 大学生 シナモンといえばハッカでしたか?シナモン好きですよー。アゲパンなんか最高ですね。
松徳さん
15くらい 食べ盛り シナモンはニッキです。和風もいいですね。八つ橋とかニッキ水とか。八つ橋は焼いてあるほうが好きです。
負け犬 シロさん
19くらい 学生 絵ですが…言っちゃわるいが…何かに見える… ところで、ニッキは肉桂ですよね。漢方薬です。ニッキ水はうがい薬みたいだ。神とうがいせよ。
今日のにゃんこさん
20くらい 大学生。 私もだいすきなんですよぉ、このネジリン棒みたいな揚げドーナツにシナモンと砂糖まぶしてあるの。虫歯かぁ…あんな嫌な治療されるくらいなら、歯磨きのほうがいいや!ということで歯磨きを励行している私は現在虫歯0です。紙と和解せよ、歯を治療せよ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:はにー

性別: 年齢:21 出身地:東京都 現在の居住地:東京 職業:会社員

自分自身についての犯人の供述:

シナモン味の揚げパン、ちょーうまい。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー