これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

小さい頃、わたしは天使になって空を飛び回りたかった。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
15くらい ... 羽とか描くと...何かつっこうまれそうな気がします。こんな小さなのじゃ飛べないとか...
ユッキィさん
21くらい 学生 あたしも〜☆「天使」とか「おひめさま」って女の子の夢だよね〜(はーと)
だばさん
35くらい キャリアウーマン ん・・。
負け犬 シロさん
13くらい 中学生 tak takさんのツッコミは理系ならでは。『空想科学読本』(柳田理科雄)は好きですか?僕は大好きです。タケコプタはあのままでは危険と言うくだりに僕の心の中の何かが変わってしまいました。
りさ1号さん
E-mail
21くらい OL ぎゃああああああああ!!!!!!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:みゆう

性別: 年齢:26 出身地:山梨 現在の居住地:東京 職業:OL

自分自身についての犯人の供述:

見渡す限りビルが立ち並ぶオフィスの窓から、外を眺めながらふとそんなことを思ったりしました。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー